ほっぺたべちゃいたい

猪狩蒼弥くんに惑わされた橋本良亮くんの担当です

えび担がHiHi Jetsおよび猪狩蒼弥くんにすっころんだ話

はじめまして、しがないえび担です。

クリエ当日券惨敗して週末がド暇になったので、この一か月ほどでHiHi Jetsおよび猪狩蒼弥くんにすっころんだ話でもしようと思います。

橋本(良亮)担がHiHi Jetsの話するとすごいややこしいのが申し訳ない…「橋本」はすべて良亮の方の橋本です…。

 

 

 

4月、仕事が過酷すぎて週一の休みは一日中ベッドでごろごろしてるだけ。出かけたい気持ちもあるけど疲れて動けない…そんなふうに時間を持て余していた中で、ジュニアチャンネルをぼーっと見始めたのがきっかけだったと思います。4月は橋本くんの舞台現場がすごい良かったんですけど、次の橋本くんのお仕事が冬なので、ジャニーズのエンタメに飢えていた感じもあった。

大先生こと井上瑞樹くんのことはちびジュの頃から知っていて、もちもちほっぺ愛好家の私としてはお顔が抜群に好みだったので、動画を見始めた当初のお目当ては瑞樹くんでした。

瑞樹くん、大人になったな…とか思ってたらなんかお目目が切れ長でかっこいいのにほっぺはもちもちで、でも横顔見ると鼻がやたら高っっっかい子がいる…!??君は一体誰だ?!??!

 

 

~猪狩くんとの過去ニアミス~

①ジャニワMステパフォ

リアルタイムで見てしばらくは「君とJETなDOするLIFEなう」のフレーズが脳裏にこべりついて離れなくなった。この時期のジャニオタみんなこのフレーズをうわごとのように言っていたと思う。

放送後に転倒したHiHi擁護のリツイートが流れてきたのを覚えてる。そこで、ジュニアに「ローラースケートがプロ級に上手い子がいる」程度の知識を得る。ローラースケートのプロとは?という疑問を抱きつつ、その時は全然名前を憶えていなかった。

 

②猪狩部長フィーバー期

ツイッターで一方的にフォローしてたえび担の方が、猪狩部長フィーバーの波にのまれて猪狩くんの話をするようになり、「猪狩くん」個人を認識する。

部長レポがネットニュースか何かに載った時、貼られてた猪狩くんの画像がまだあどけなさ残る頃の猪狩くんで、私の中で猪狩くんの顔はその画像の猪狩くんだと記憶されてしまう。この時点ではまだ①のイメージと繋がってない。

 

猪狩くんに興味を持ってから①、②のことを思い出し、あの猪狩部長ってこんなにイケ化してたの?!?!すごない!??!?と転げ落ちるように加速して沼へドボンして1週間くらいで猪狩名義で情報局に加入してました。さすがにちょろすぎて自分でもワロタ。だってデビュー組のFCより圧倒的に安いんだもの…振込用紙書かなくていいから楽だし…。ペイジー文化の恩恵ここにあり。

 

 

猪狩くんに沼に叩き落されたな、と自分でも思った決定打は映画少年たちでした。

HiHiにハマった話を友人の河合担にしまくった後、少年たちを見に行った河合担から連絡がありました。

 

f:id:abc-hi-z:20190518213520p:plain

 

天女でした・・・・・・・・・・。

 

 

この感想を受けて上映終了ギリギリ駆け込みで見に行きましたよ…天女じゃん…振袖が羽衣に見えたもんね…羽衣はためかせて舞う猪狩くん、圧倒的に美しかった。まごうことなき天から舞い降りていらっしゃっていた。もう猪狩くんから逃げられない…と確信した瞬間。見に行けてよかったなあ。

 

 

細く長くジャニオタ続けてますが、今までローラースケートでのパフォーマンスをするグループに縁がなかったので、最初はローラースケートの上手い下手の違いもわからずHiTubeのダンス動画を見ていました。

局動画で、ローラーでない、普通に地に足ついてがしがし踊っている猪狩くんを見て、猪狩くんってローラースケートを履いていることをデメリットにせず、寧ろ活かして踊れているのでは…?ということに気づきました。これが「ローラースケートが上手い」ということなのだなあ。

4月から引き続いて5月の仕事も過酷だし多分6月も同じなんですけど、毎日局動画とHiTubeを見て英気を養ってます。ありがとう猪狩くん、ありがとうHiHi Jets

頭の回転が早いところ、ファン想いなところ、HiHi Jetsが大好きなところ、オラオラかっこつけてるけど結局みんなの可愛い弟なところ、ダンス上手いし、最後まで楽しそうに踊ってくれるところ。全部好きです。聖書ことWU2017年9月号も泣きながら読みました。神棚に飾りたい一冊です。

あとこれは余談なんですが、観覧車の暗記企画で企画概要書かれた封筒を貰った時、猪狩くんがぼそっと「ファンレターみたい」って言ったのがすごくすごく好きです。

 

今まで好きだな、と思ったことあるのが、櫻井翔さん(元担)、まっすー、北山みっちゃん、ふうまくん、橋本くん(自担)で。

ここに猪狩くんが入ってくるの、「ああ~」って感じがしません?私はする。(?)

私自身は自分の好みがあまりぶれていない自負があるので、自分のことを好きになってくれそうな人を的確に好きにさせてくるのは、猪狩くんの努力とセルフプロデュース力の賜物だと思います。今の猪狩くんのキャラが完成されたところでハマったのは、好きになるべくしてなった、というか。

惚れさせてくれてありがとう猪狩くん。これからも応援させてください。君の未来が華やかで輝かしいものになるよう、全力でお祈りしております。

 

そしてサマステチケットご用意されますように!!!!頼む!!!!!