ほっぺたべちゃいたい

猪狩蒼弥くんに惑わされた橋本良亮くんの担当です

HiHi Jetsに歌ってほしいA.B.C-Z楽曲7選

推しに自ユニの楽曲を歌ってほしい。

 

HiHiのFinally Over*1はそりゃもう絶品だったよ…世のすべての5人組グループはFinally Overを歌うべきだと思うくらいにはFinally Overが好きなオタクなので…

まあその延長で、いい曲が多いのに少クラでもあまりジュニアからカバーされることの少ないA.B.C-Z楽曲を、頭の中でHiHi Jetsにカバーしてもらおうという、己のみが得をする企画です。ついでに双方のオタクがお互いに興味を持ってくれたら嬉しいな!

 

 

 

 

①ツカズハナレズ

VS 5(ヴァーサス ファイブ) 通常盤

VS 5(ヴァーサス ファイブ) 通常盤

 

説明なんていらないよ 顔を見れば
昔からそのわかりやすい性格のまま oh
楽しい時笑って ムカついて怒って どんな思い出にも君がいるんだ
なんか笑っちゃうよな
傷つけ合うことなら 数えきれないほどしてきたけど
称え合うのも悪くないね?

怒られてよく二人泣きべそをかいてたあの日から
もう今じゃ怒ってくれる人もいない 君以外は
君に負けたくない気持ちが
君に良いとこ見せたい気持ちが
力になるのさ

君と僕は友達
君と僕はライバルずっと

笑えば僕も笑う
泣けばその倍泣いてやる
いつまでもI’m on your side

友情なんて恥ずかしい言葉よりも 僕たちの繋がりを青春だと呼んでもいいかな

 

え、エモ・・・・・・・・・。

 

初手からクライマックス。男の子同士の友情を歌った伝説の激烈エモソングです。好きすぎてフルで歌割を作ってある。

もう大人になったえびが歌うと「親友の結婚式のため、地元で久しぶりに集まった元同級生たちと、三次会まで行った後夜中に母校の前まで行って思い出に浸りながら友情を再確認する」みたいな回顧感が強いけど、まだまだ青春真っ盛りきらめきの真っただ中にいるHiHiが歌うとリアルタイムなので訴求力が増すな、と思いました。特に「泣けばその倍泣いてやる」はWU対談のそやゆとにピッタリすぎて拝む…。

これは本当に本当に聴いてほしいしカバーしてほしい1曲。コンサートだと、ひとりひとりソロパートを歌う時は、次にソロパートを歌うメンバーの方を向いて、お互いに向き合って相手に語り掛けるようにして歌い繋いでいくんですけど、そこまで含めてカバーしてほしい。

 

 

 

②Fire in Love

5 Performer-Z 通常盤

5 Performer-Z 通常盤

 

甘やかなHoney 誘う香り
あぁ刺激的
Up Down Up Down
避ける眼差し
君はSo Mystery
囚われた罪
罠 Hold your hand

これはもうFIRE!!!そのままのイメージで。ごりごりにローラーで踊ってバチバチにキメてほしい。

作間くんに「あぁ刺激的…」 とか歌われた日には全てのオタクが爆散してしまうんじゃないだろうか。あまりにも危険すぎる。逆に歌わない方がいいのかもしれない(?)

火柱特攻焚きまくってオラオラするJetsが見たいよ~~ママ~~~!!!!

 

 

 

③HIGHER!FLY!

from ABC to Z

from ABC to Z

 

大好きな このメロディと
オレたちと 明日に向かって走れ

「HI」が入っているので。(雑か?)

オレたちと、っていうのがHiHiぽいかなと思います。

最後の「We are ACROBAT BOYS CLUB!」は是非とも「HiHi Jets」に置き換えてほしい!からの猪狩くんのフェイク!!!!確実にぶちアガる自信がある。というかこのラストの叫びが聴きたいだけみたいなところはある。

 

 

 

④Take a "5" Train

Take a

Take a "5"Train(通常盤)

 

Are you ready? キミを連れていくよ (ride on)

走れ 走れ 描く未来へ (ride on)

幾千の星の (光の中へと)

Don't stop!! Don't stop!!

Don't stop!!

Take a "5" Train

「俺たちもどこまでもどこまでも引っ張っていくから永遠についてきてね!!!!!」 泣いた。

猪狩くんのコーレスにより突如としてエモソングに変貌してしまったジャニーズ王道路線の前向きなアイドルソング

それこそWアンコの最後に、とにかく楽しくやってほしい!!全員でローラーで連結してぐるぐる回ってほしいな~~!!

 

 

 

⑤渚のBack in Your Heart

A.B.Sea Market(通常盤)

A.B.Sea Market(通常盤)

 

好きだよ 痛いほど 今でもBack in your heart

猪狩くんに!!!!!!歌ってほしい!!!!!!!!!!!!!

猪狩くんにHiHiに浜辺のサンセットを彷彿とさせるようなゆったり夏バラード歌ってほしくないですか??歌ってほしい。

君と交わしたキスは

まだこんなにリアルなのに

隣にはもう 君はいない

抜け殻のように 空っぽなんだ あの日から

置き去りのまま 僕のすべて

う、歌ってほしい~~~~!!!歌われて全力で黄色い悲鳴あげたい~~~!!!!!!

 

 

 

⑥誰のものでもないこの道を

VS 5(ヴァーサス ファイブ) 通常盤

VS 5(ヴァーサス ファイブ) 通常盤

 

たとえば あの日違う未来
選んだとしたら…なんてね
I just wonder溢れる交差点
見慣れた朝へと飛び込んでく
きっとWe are 願いを そっと抱きしめるDreamer
目指して 傷ついて 選んだ今日という
運命を 精一杯 そう 迷いながらも 生きているよ

 

え、エモ・・・・・・・・・・・。(5曲ぶり2度目)

 

夢をその手に掴むためにがむしゃらに頑張っているHiHiにだからこそ歌ってほしい。

十代のうちにきっと多すぎるほどいろんな決断をしてきて、今こうして私たちの前に"アイドル"として立ってくれていることに全身全霊で感謝を捧げながら聴きたい1曲。

 

 

 

⑦忘年会!BOU!NEN!KAI!

まずこの曲がえび担以外の人たちにどれだけ認知されているんだろうか…分かりやすく表現すると、タイトルからも想像できる通りの「ぶっとびトンチキ盛り合わせイカれ年末ソング(作詞作曲:ヒャダイン)」なんですけど、これを全力でやりきるHiHiが見たい。なぜならやり切ってくれそうだから。

1番サビ前で「かんぱぁ~~いッッ!!!」って声張り上げる猪狩くんが見たいし、2番で「はい、乾杯。」ってイケボで囁く作ちゃんも見たい。

本家の1番Bメロは橋本くんがバリクソかっこつけるからこその面白みがあるけど、HiHiでカバーするとしたらゆうぴーかな~!!ちょっとふざけた感じもありつつかっこつけたゆうぴーに対して、「そんなこととかどうでもいいから!!」って総ツッコミするJetsが見たい。もはや日常風景である。

 

 

 

以上、選ばれた7曲でした~!!考えるのめちゃめちゃ楽しかったな!!もしよかったら聴いてみてください~!!!!

*1:局動画#27